
一ヶ月ぐらいお待たせてしたJAMIS『DRAGON』のディスクブレーキ化が完了。本日やっとお渡しすることができました。

ちょっと懐かしいXTRのSTIレバーをインストール

ちなみにこのホイールがピストになっていたホイールです。
今ではちゃんとフリーになっています。
カテゴリーアーカイブ: 店長日記(自転車の話)

ダニエル先生の新車が組み上がったらしく、お店まで持ってきてくれました。

これが『MID BB』と言うBBらしく、フレームにはBBのねじ山は切られておらず、
カートリッジベアリングを直にフレームの中へ圧入するそうです。人によっては
プラスチックハンマーで叩きながら!?入れるそうです。

NEWリアホイール

軽量化と言うよりはルックス重視で穴があいているそうです。

やっと、イタリア縦断へ行く『KAITAI号』の修理が完了しました。修理を始めてみるとメーカーに修理パーツの在庫がなかったり、組付けてあったパーツが実は壊れていたり等、思ったより時間がかかってしまいましたが、なんとかGW前に完了しました。後は無事、イタリア縦断できるよう応援しています。
お客様と相談をした結果、通信トラブル等がなければ、お客様より毎日イタリア縦断日記が届く事になりました。ご期待下さい!

デザインが完成!とりあえず5,6着パールイズミに注文します。お値段は¥16,000(税込)くらいになりそうです。やっぱりオーダーは通常のジャージに比べると割高ですね…

今まで、毎年出ていたリペアパーツカタログの総集編というべき1冊。
1999年~2008年までのリペアパーツが網羅されています。

このような感じでパーツの展開図と価格表が載っています。
実はこのカタログ、取寄せですが商品として販売しています。¥3990(税込)です。

イタリア縦断される親子の「お母さんハードロック号」はオーバーホールが終わりお引き渡し完了。続いて「息子さんkaitai号」のオーバーホールを開始。まずはバリアスコートで磨くところからスタートです。

来月くらいからサイクリングイベント等と考え参考に買ってきました。
これを読んで勉強しときます。

七月に変更になったようですね。当初の6月だと梅雨の時期なので迷っていたのですが、7月に変更になったと知り俄然行きたくなりました。夏は晴れると海の色が一番きれいなんですよね。行きたいな…レースとサイクリングのフルコースだと四連休ぐらいになっちゃうんだよな…それはやばいよな…
以前もちょこっと載せましたが’07 ツールド沖縄後のシュノーケリング
遊びの様子です。

沖縄本島のゴリラチョップという初心者向けダイビングポイント。ここでプカプカ浮いていました。

しばらくするとみんな潜り始めます。

この時、ガイドをお願いした「Sky Reef Divers」さんは
おすすめガイドですよ。すごく楽しい時間を過ごさせてくれました。