外はすごい風です。

徒歩でお店へ向かい歩いていたら、強風により傘が破壊!びしょぬれになりながらお店に到着しました。OPEN前からかなりテンションが低めです…
この感じが続くようなら今日はお店をちょっと早く閉めるかも知れません。
決断が若干早いかも知れませんが明日の『荒川サイクリング』はさすがに路面がぐっちゃぐちゃだと思いますので中止とします。
2月のイベント予定に関しましては、イベントカレンダーには記入しましたが詳しい内容に関しましては近日中にアップしたいと思います。

さて今年はどうしよう…

‘08 ツール・ド・沖縄での組み立て風景
やはり自転車ブームなのか、今年も魅力的な自転車イベントが盛りだくさんですね。『富士チャレX』、『アドベンチャーin富士見』『佐渡ロングライド』『ツールド宮古島』『シマノバイカーズ』『MTB24時間エンデューロ』『鳥海山MTBサイクリング』『富士チャレンジ200』『ツールド沖縄』や行ってみたい『有料MTBツアー』もたくさんあり、行きたいイベントすべてに参加するとお店が大変な事になってしまいます。絞り込まねば…
ところで、スポーツ自転車は持っているけど『近場のサイクリング』や『通勤・通学』でしか使っていないと言う方!一人で気楽に走るのも自転車の楽しみに一つですが、ためしに一度、上記に記載したような大きなイベントや『有料自転車ツアー』に参加してみてください。今までと違った雰囲気が味わえると思います。私の周りはそれでどっぷりと自転車にはまった人達だらけですが(笑)
今までと違った自転車の魅力を感じると思いますよ.
イベントを探す方法としては、
①WEBで検索…特に『スポーツエントリー』にある『サイクルイベント』の欄などはたくさん載っているので参考になると思います。また、検索ワードを『(行ってみたい場所) サイクルイベント』と検索するのもいいかもしれません。
次に
②自転車雑誌…自転車雑誌などには1~2か月先のサイクルイベントカレンダーなるものが載っている事が多く、参考になります。
あとは近くにスポーツバイクを扱っているお店があるようでしたら
③お店で聞いてみる…実際にショップに行き、『こんな事をしてみたい』と聞いてみると、ショップの方が行ったことのある楽しいイベントを教えて貰えたり、ショップ主催のイベントなども紹介してらえるかも知れません。
と言うのが主な探す方法ではないでしょうか。ちなみにあしびなブログでも数は少ないですが『こんな所に行ってきました&やっています』を見ていただければいくつかのイベントを紹介していますので、参考にしていただければと思います。

青つながりと言う事で…

行ってきました青色申告会。担当してくれた方と帳簿を確認しながら「まあ、1年目はしょうがないですね」と話をしながら申告書に打ちこみ完了。前もって所得した住基カード+E-TAXで送信。あっという間に確定申告が終了してしまいました。今年の反省を踏まつつ、来年の展示会は財布の紐を三重くらいに縛ってから向かいたいと思います。
ちなみにメール受信のトラブルはまだ直っておりません。応急処置的な感じで送受信はできるようになりましたが、『あしびな』システム担当の登場待ち。早く直してほしいな…

現在

Outlookがなにやらおかしくなってしまい。メールが受信できません。
恐れ入りますが、お問い合わせなどありましたら電話またはFAXにてお願いいたします。

ひさびさに

突然ですが、いろいろと都合が合わず行なっていなかった『トライアル練習会』を1/29(木)の8時ぐらいから行なおうと思っています。以前の通り、MTBでの参加もOKですので、先日のMTBツアーでの反省をこの場で練習するのもいいかも知れません。
参加ご希望の方は閉店近くに『あしびな』集合でお願いします。

1/25(日) MTBツアー

昨日は4名のお客様とトレイルライドを楽しんできました。前日の晩に雪が降っていたと言う情報があり、どうなる事やらと心配していましたが、当日は富士山がきれいに見えるほどの快晴!気温も思ったよりは低くならず快適なMTBライドを楽しめました。
アプローチ途中の林では、逆光の中「ちらちら」と木々に積もった雪が落ち、映画のようなシーンに遭遇。このような景色が見れるのも、自然の中を走るMTBの楽しみの一つです。
トレイルに入り、『重心移動』と『乗車バランス』を意識しながら走る練習を時々挟みながらトレイルを堪能。走り終わった後は輪行ならではの『お風呂&ビール!!』というおまけ付きでツアーを終了。
ご参加いただいたみなさまお疲れ様でした。来月もまた遊びに行きましょう!